私も婚活迷子でした

私も婚活迷子でした

婚活に悩む人のお助けブログ

MENU

婚活攻略法!効率的に出会いを得るにはどうすればいい?

「飲み会に何回行ってもいい人いないな~」

「お金どんどんなくなる…」

「時間ばかりかかって焦る…」

 

そんな経験ありませんか?

 

私も婚活時代は飲み会に行ったり、紹介されても自分に合う人になかなか出会わず、空振りの日々が続きました……

 

時間もお金も無駄になるのは嫌ですよね

 

そこで今回は自分に合う人を効率よく探す方法についてお話します

 

これであなたに合う人が簡単に見つかりますよ!

 

読んでもらいたい人 ・自分に合う人が見つからない人
・効率よく婚活したい人

 

 

1.効率的に出会いを得るには?

無作為に飲み会や紹介をされても、自分に合った人はなかなか見つかりません

 

自分に合う人を自分から見つけにいくほうがよっぽど効率的!

 

ではどんな方法があるのでしょうか?

 

マッチングアプリの利用
②婚活パーティやイベントに参加
③結婚相談所で相談
④趣味のサークルに参加

 

主に4つあります

 

それぞれ特徴があるのて、自分に合う方法を一緒に探しましょう♪

 

1 .1マッチングアプリの利用

あなたの回りにも、マッチングアプリを使用して婚活をしている方が増えていませんか?

 

コロナの影響もあり、オンラインで婚活をする人が急増しましたよね

 

☆効率的である理由☆

①候補者が多い

無料で登録できるアプリがほとんどなので、登録者数がかなり多い!

 

人数が多ければ多いほど、自分に合った人を探しやすいですよね

②プロフィールで簡単に条件を絞り込める

アプリ内で相手のプロフィールを確認することができるので、自分の理想に合った相手を探すことができます

 

自分に合った条件を絞り込むことで、無駄な出会いを大幅にカット!

③いつでもどこでも婚活ができる

24時間いつでもどこでも婚活ができるのが最大のメリット

 

アプリを開いているだけで相手とマッチングできるため、時間や場所にとらわれずに婚活が可能です

 

忙しい方は時間が無駄にならず、手軽に初められます!

 

④アプリでコミュニケーションがとれる

相手とアプリでコミュニケーションがとれるのでとてもスムーズにやり取りができます

 

また、相手のプロフィールを確認してから話を進めることもできるので、時間短縮に!

 

1.2婚活パーティやイベントに参加

 

婚活をするなかで、婚活パーティやイベントは有力な手段の一つとなります

 

一昔前と違って現在は堅苦しさがなく、フランクに参加できるようになりました

 

☆効率的である理由☆

①短時間で多くの人に直接会える

婚活パーティやイベントは一つの場所に多くの異性が参加します

 

短時間で多くの人と出会えるため、出会いの機会が増えとても効率的!

②希望条件に合ったパーティに参加できる

近年では参加条件を特定したパーティーやイベントがあります

 

例えば

「公務員限定」や「アニメが好きな人」

など初めから自分の条件に合った人が集まるので、参加するモチベーションも上がりますよね

③参加金額が比較的低い

婚活パーティやイベントは、比較的低金で参加できる場合が多いです

 

女性でありれば無料な場合もあり、数千円だとしとも、直接多くの人に会えるのでとても経済的!

1.3結婚相談所に相談

大人数の中から選んだり、人が多い場所が苦手な方におすすめです

 

☆効率的である理由☆

①専門家が相手を撰んでくれる

結婚相談所は、婚活のプロフェッショナルが、会員の希望条件に合った相手を紹介してくれます

 

そのため、自分で相手探しをする必要がないため、時間をかけずに効率的に婚活ができます

②結婚願望が強い会員が多い

結婚相談所はある程度の金額を支払うため、「お金を払ってでも結婚したい!」と思うほど結婚願望が強い人が多いです

 

そういった方々から撰ぶので、アプリなどから比べると結婚相談所は結婚への近道と言えます

1.4趣味のサークルに参加

趣味のサークルでは楽しみながら対象相手を探すのでいいですよね

 

☆効率的である理由☆

①共通の趣味があるので仲良くなりやすい

趣味が同じだと話題が尽きず、自然な形でコミュニケーションが生まれます

 

また長時間一緒にいる機会が多く、しっかりと理解しあうことが可能

 

その結果、恋愛関係に発展する確率が高くなります

 

まとめ

効率よく婚活するには

 

マッチングアプリの利用
②婚活パーティやイベントに参加
③結婚相談所で相談
④趣味のサークルに参加

 

以上4つがあげられます

あなたに合うものはありましたか?

 

時間とお金が無駄にならず婚活できたら嬉しいですよね

今日から実践してみてはいかがでしょうか?

 

お読み下さりありがとうございました